オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

トコジラミの見つけ方

トコジラミ離婚

などという言葉をSNSで見かけました。

旅行に出かけた際、荷物とともにトコジラミを持ち帰ってしまい、自宅で増えてしまった。刺されたかゆみで眠れぬ日々が続き、夫婦関係まで影響が出てしまったそうです。

そんなばかなと思うようですが、当人たちにとっては相当なストレスだったのでしょう。

他にもトコジラミをきっかけに浮気が確信に変わってしまったなんて事例もあるようです。

 

ではそんなトコジラミはどのように見つけるのか。

ポイントは2つです。

1.明るい場所を嫌がる

2.寝ている間に吸血に集まるため、寝具回りに生息しやすい

 

これに当てはまる場所を探していきます。

つまり寝具の近くから探し始め、光の入りにくい隙間や物陰を重点的に探します。

ベッドのスカート回り、フレームの継ぎ目、マットレスの裏や継ぎ目

ベッド回りを探したら次は、近くの棚の裏や物を置いている付近、本の天地や小口、壁に掛けた絵やポスターの裏、カーテン回りや電化製品等々・・・

 

チェックするのは、トコジラミ血糞(吸血した血が糞として出た跡)です。

どんな見た目かは、気持ちが悪いと感じられる方も多いため、ご自身でgoogle等を使用し、画像検索をお願いします。

 

次回は。もし見つけた場合にできる対策をご紹介しようと思います。

ぜひ頭の片隅に入れて、もしもの時の参考にしてください。

 

 

ゴキブリ、ハチ、ムカデ、ネズミなどの害虫・害獣にお困りの際は

熊本サクドリーまでお気軽にご相談ください!!

現場ごとに状態が異なるため、現場調査を大事にしております。

その際の調査、お見積もりは無料ですのでお気軽にどうぞお声掛けください。