オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

新型コロナ 第7波の到来!?

新型コロナは再び全国的に猛威を振るっており、我が熊本県におきましても最多感染者数を連続更新しています。

 

6月中からコロナ発生現場の消毒依頼や問い合わせ数も増えておりましたので、また増えていくのだろうかと危惧しておりましたが、ここまで爆発的に増加することは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

 

8月お盆くらいにピークを迎えるという予想も出ている中、今のところ行動制限は出さないという方針のようです。

 

行動制限がかからないということは、飛沫に注意して、手洗いやマスク、こまめな消毒などの基本的な対策がより必要となるでしょう。

 

 

飲食店様に多く出入りさせていただいている弊社としましては、各店舗様は十分に対策を取られている所がほとんどであると認識しています。以前は飲食店がメインの感染源とみられていましたが、現在は学校や施設などにおいても多く発生し、どこで感染するのか、より不安に感じてしまう状況にあると思います。

 

十分な対策をしていても感染してしまうことは現実としてあります。

そこで大事なことは、2次3次感染を防ぐことです。

万が一感染が発生してしまった現場におきましては、保健所の指示に従い適切な対応をとりましょう。

しっかりと安全対策を行ったうえで、清拭等の消毒対応をしてください。

 

 

目には見えないものが相手となりますので、よくわからない、怖いと不安に思うことでしょう。

より安心安全に対応をしたい場合は消毒業者に依頼することをお勧めいたします。

 

 

熊本サクドリーでは新型コロナウイルスが発生するはるか以前より、消毒業として空間全体の消毒に力を入れてきました。

非常に悲しいことですが、コロナウイルスに対して単なる商機としてとらえ、即席のいい加減な仕事をしている業者さんも見聞きすることがありました。いわゆる補助金ビジネスといったものもあります。人の命や不安を軽んじるような仕事には憤りを感じます。

是非とも信頼のおける業者様をお選びいただき、対策していただきたいと思います。

 

私どもは、依頼先の状態に合わせた柔軟な対策をいたします。押し売りのようなことはしませんので、お問合せだけでも結構です。不安を抱えたままではお辛いでしょう、お気軽にご連絡ください。

 

S__20226071 S__20357228 S__22880333